日記的なsomething

凡人の凡人による凡人のためにもならない代物

自己紹介

初めまして!

チェと申します。

 

ブログを開設するにあたり、今回は初記事ということで

・自己紹介

・ブログを始める理由

・ブログの内容

 

を紹介していきたいと思います!

自己紹介を紹介って、見るからに頭悪そうな文章ですいません。。。(笑)

 

まあ、それはさておき・・・!

 

・自己紹介

 

名前・・・チェ(由来はチェ・ゲバラのチェです。昔吸ってたタバコの銘柄で馴染みがあり名前も短くていい感じなので。。。ちなみに現在は禁煙中。)

 

経歴・・・MARCH文系学部17卒→外資系IT企業勤務。

 今年新社会人で23の代です(笑)どんな大学生だったかというと、典型的な私文大学生って感じですね。テニスしないテニスサークルで酒を飲み、勉強しないゼミで酒を飲み、小中高の友人と再会しては酒を飲み、脳機能と肝機能を低下させまくってました🍺

 飲み会は好きですが、性格は根暗なインドア派です(笑)人見知りというより、根暗って表現がしっくりくる性格だと自分では思います(笑)

 

・ブログを始める理由

主に以下の3つです!

 

・思考の整理、保存

 頭で考えてることを文章に起こすと整理できるってことよくあると思います。またそれを保存することで後から見直して懐かしくなったり恥ずかしくなったりしたいなと思いました(笑)

 

・文章、タイピングの練習

 社会人って文章を書く機会が結構多いですよね(本当は大学生の時も結構多かったのかもしれない。。。)わかりやすい文章を速く書けるのって結構大事なスキルなんじゃないかと思います。やっぱりいい文章を書くには練習が必要だし、職場がIT系ということもありタイピングもある程度鍛えておきたいなと思いました。

 

アフィリエイト収入

 わんちゃんちょっと稼げるんじゃね。。。?という思惑も少しありますwそんなに甘くないのはわかってるんですけどね。。。ほんとにわかってますよ!?(笑)アフィリエイトの設定方法すらわかってないので少しずつ勉強していきたいと思います👓

 

・ブログの内容

 学生時代のこと、仕事のこと、趣味のこと(筋トレ、読書、映画、財テク)などについて書いていきたいと思います!今気づいたけど俺の趣味って一人でやることばっかりだな。。。( ;∀;)

 

 

ここまで1000字弱なんですが、やっぱり主体的な取り組みだと楽しく書けますね!学生時代はこのくらいの文量の小レポートでも結構苦痛だった記憶があります(+o+)

 

 

てな感じでよろしくお願いします!

文章構成もへたくそでお粗末な出来だと思いますが、これから少しずつ上達していきたいと思います!

 

ではまたm(__)m